2009年1月21日水曜日

大手社員 → 中小企業が積極採用!

って、記事が日経新聞に掲載されていました。

でも、首都圏内での中小企業がお薦めです。

田舎の中小企業だと知的財産を平気で搾取されるカモです。(ノД`)

自分がわからなかったら何でもかんでも聞けば良いという文化が根強く、それを平気で利用しようとする人が多いようです。(*´д`*)

だって、利用すると出費が減る、自社の経費が減る、同じ人件費で新たな事業の参画もできる!?要は自己欲のみで動いているのかな?org===3

スキルたくさん持っていても、そこまで築き上げきたことの苦労もわからず価値も見いだしてくれない人が多く、まるで、プロ野球の選手とかメダリストたちが、その年齢になりなんの苦労もせずに選手になれたと思っている人が多いようですね。●凹

多分、経験不足と努力不足と発想・想像力のなさが要因かも・・・。

30分で終わる仕事も1~2時間ほどかけているような気にもなります。

また、面接するときには、チャンと業務範囲を明確にし、入社後もあまりスキルを見せびらかさないようにしたほうがよさげです。

まずは、田舎へ帰ろうかと思っているあなたにお贈りします!?(((((゚Д゚;)))))

0 件のコメント: