2008年11月4日火曜日

山田邦子さんが来高!

タレントの山田邦子さんが、昨日高松で講演を行いました。

県及び、市などが主催し、「香川ガン検診受けようシンポジウム」と銘打っての講演でした。

自らの体験などで検診の重要性を訴えた講演でした。

ちょっと資料は古いのですが、あのPET検診で85%見落としがあったとし
がんセンターの調査で明るみに出たということ・・・。(06/03)

乳ガンには、マンモグラフィー検査というものがあるそうですが、それもなんだか怪しいらしい!?

故に医者の技術、設備と運?などなどが加味されて早期発見ができるのでしょうか?!

人生においても天命を尽くしたとしても人事がことなきの場合もあるようだったり、
どうなるのかわからないのが人生ですよね。

でも、気が付いたことは、天才よりは秀才の方が良い!?

以前、雑誌か何かで読んだことがあるのですが、

・天才とは、努力を人に見せない?人らしい・・・。

・秀才とは努力をしているところが見えるらしい?


社会でも、誰もいないところでトイレ掃除をするよりかは、
お偉方などがいるところでトイレ掃除が良いようだ。

要は、イエスマンが良いってことです!?(´Д` )

0 件のコメント: