2020年7月6日月曜日

アマビエに特許?

アマビエっという単語はご存知でしょうか?(´ε`;)ウーン…

実は、日本に伝わる妖怪??('・c_・` )ソッカー

海中から光を輝かせる妖怪だと考えられているらしいそうです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

豊作とか疫病などを予言したりされているとされる「益」妖怪のようです。(・∀・)イイネ!!

同じような妖怪として考えられると言われているアマビコとかアリエなどもいるそうです?ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

そのような謂れのある妖怪をとある会社が商標登録の出願を行っているとか・・・。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

余談ですが、隣国から日本独自で使われている単語などを商標の出願されていることもありますが、ここ最近なのでしょうか?(´・ω`・)エッ?

日本の会社へ入り込み勢力を伸ばしているように思えます。:(;゙゚'ω゚'):

近い将来、日本も・・・。(・д・)チッ

自国を守るためにも素早い行動を起こさなければならいように思えますが?(;´∀`)

頑張れ若者たち!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント: