2012年2月11日土曜日

アニクリ8年!?

桃栗3年アニクリ8年??

本来は、柿8年だったですか。

まぁ、それはいいとして、アニメクリエイタ ver8になりました。

数日前までは7だったのだが、無償バージョンアップだったなので8にしてみたが、7も8も滅多に触っていない・・・。(ノД`)

で、今日久しぶりに起動し、遊んでみた。

もそっと、コンテンツが充実していれば使い勝手も良いのだろうが、残念ながら、パーツを作成してまでする時間がない・・・。(´・ω・`)

このソフト、日本語版はイーフロンティアさんが販売しているのだが、メイン??のShade 13が3月30日に販売されるそうな。

バージョンが上がれば、使いやすさも良くなり、動作もスムーズになる??のだろうが、このソフトをスムーズに動かすには、最高スペック!!のPCでも無理??なのかもしれない??

機能は良くなるが、バグも比例して多くなっているようにも思えたりする??

あくまで個人的な見解なので、気にしないで欲しいが・・・。

もう、かれこれ4年ほど??バージョンアップしていない。

また、かれこれ2年ほど??使ってもいない。

まず、動作が重く、あまり使い勝手が良くない??

ベジェ曲線がメインで使えるので嫌いではないが、如何せん、重い!!Ω\ζ`)チ~ン・・・。

今回もバージョンは上げない!!

もちろん、modoのバージョンが上がるのであれば、即とまでは行かないが、早めのバージョンアップをするだろうな。

3Dソフトの中でもmodoは、ハイレベルに匹敵するほど良いソフトだと思う!?(多分www

因みに移管されてmodoもイーフロさんが日本国内の販売代理店だ。

0 件のコメント: