2009年7月27日月曜日

認知症予防にコーヒーを!!

現段階では、「コーヒーを毎日に飲むとアルツハイマー病の予防に有効かもしれない」ということ。

また、人間であれば1日コーヒー約5杯分ほどのカフェインの摂取が必要だそうな。

その前に他の病気になってしまうかもしれませんね!?(´・ω・`)

もちろん、砂糖 and フレッシュなどはご禁物!?

ちなみに私は、ブラックで飲むのですが、ここ最近、お茶の方が美味しくてあまり飲まなくなってしまいました。

といっても、平均1日約2~3杯ほどは飲んでいるでしょうか?
量が減ったのは老いてきたから!?(((((゚Д゚;)))))

0 件のコメント: