2009年6月4日木曜日

未来の農家はハイテクビルディングが必須!?

テレビを見ているとビル内で野菜を育てている画面が現れました。
オート管理された野菜はスクスク成長をしており、それも無農薬で育っていました。

もちろん駆除対象の侵入を防いでいるので無農薬で栽培ができるのであって、その対象の混入を阻止するために入室前には消毒をするのですが、今の農業と異なるのは、田畑の食物を消毒するのではなくて、入室する人間が室内へ持ち込む恐れがあるので消毒対象が人間であるところが・・。(*´д`*)

また、この栽培法がごく普通となってくると自然災害なども防げるし、安定した供給が可能となりますが、資産家でなくては農家にはなれなくなってしまうのかもしれませんね。

そしてなにより、IT音痴の人は、(^o^/~~

0 件のコメント: