2009年5月25日月曜日

先生までも!?

休校中の生徒に担任などの先生よりメッセージが寄せられていた。

メッセージの伝達がホームページ(携帯用?)を利用したもの。

以前、学校には(小中校のみだった??)携帯の持ち込み禁止!!校内に持っていかなければよいのだったのかなぁ!?

まぁ、それは、どちらでもかまわないのですが、要は活かした使い方をしないから、結局は規制されるんですよね!?

まじめに使っている人もいれば、そうでない人もいる!?

日本の教育って一線を引く教育!?

その方が管理しやすいから・・・。

もっと、管理し安いだとかしにくいだとかの問題でなくて、未来に向けて何が得策なのかを考えて行っていけば、もっと、ましな世の中になるのだろうとは思いますが・・・。

0 件のコメント: