2008年12月2日火曜日

あなたが校長であったなら!?

今話題が上がっている、禁煙ルームのことです。

私が高校のときにもありました・・・。(内緒の話;;)

ところで、この様な問題が起こるのは、家庭での教育(躾)が占める比重って大きいことないですか?

家庭であれば、一人の子供を見るのに何人(家族)が見られますか?

ところが、学校となると大勢の生徒を見守らなければならない。

で、自分が出来なかったことを学校に責任を押しつける・・・。(ノД`)

また、飲酒運転にしてもそうです。

減らないのが現状です。(*´д`*)

大人でもマナーでなく、ルール(法)を守れないのです。

また、勉強が全てではなく子供達は様々なことをやりたいし、経験したいはず!?
そして、自分が天性と思えることにめぐり逢えば喫煙する暇なんか無いと思うのですが・・。

※因みに、天職を求める人は、転職が多いwwwww

そんな環境を想像施行するのが政治、そして、それに基づいて子供を育てるのが家庭ではないのでしょうか??

なんか、表面のアラだけ探して、それにつけての批判ばっかり!?

じゃ、どうやれば!!というと当たり前の答えしか返ってこない。

で、実際自分でやってみればわかると思うけど、現実的に無理なことが起こるのが世の常ですよね?

現場での声?って言うのが活かされていない!?というか、わかってない!?

まるで今の政治屋さんと同じですよね??庶民のことがまるでわかっていない!?(*´д`*)


と、大きいことを言っても始まらないので、まずは目の前のブログを書こうw

だって!日本を変えるんだ!!そして、素晴らしい国にするんだ!!

って、息巻いている人達・・・。目の前のゴミくらい拾いましょうよ(ぷっ凹●ボテ;;

0 件のコメント: