2008年11月29日土曜日

日本人の温情を利用!?

またまた昨日同じ、元若ノ鵬!(恥イ;

今朝、会見を見ました。

なんだありゃ!

恥の上塗りだよね??

廻りは、20歳だから・・・。

よく言われることは、まだ子供だから!!

って、言葉をよく聞くけど、あれは、子供だから逆に躾ないといけないと思いませんか?

じゃ、いくつから?躾すれば良いんでしょうか?

朝刊に、家族にテレビのボリュームのことで喧嘩になり、放火して姉弟を死亡させた父親(47歳)もまだまだ世間知らずだから?(笑止

やはり、間違いは正してあげないとわからないと思う。

廻りにも沢山いるんですよ。体験とかしたこと無いから??状態でわかってない人が・・。

で、こんな人ほど素直でない!?

人がこれはボランティアではできませんよ。って、言っても・・・。

なんで?そぉなぁ言わんと!(苦笑w

自分でやればいいじゃないですか。

いや、あなた出来るし巧いから!

と、ずっと椅子に座って粘る人、多すぎ!!w

話にならん・・。orz

だから、小さい内から様々に経験させながら躾しないと・・・。

あぁっ!そうだ!!

日本、世界でも有名なプロがいるのですが、一般常識が欠けている人が多いらしい?

実際にあったこともあるけど、常識的に欠けると言われるとそうな気にもなるが、その人は約3万日しか生きられないので時間の流れが一般の人と異なり、常識の勉強をする時間さえ惜しんでやっているのではないかと思ったりもしている・・。

そんな人は、皆が見ているときより見ていない影での想像を絶する努力をしていると思う。

まぁ、世間の人って、目の前で便所掃除をしている人を立派と言うが、それは只のイエスマンでないかと思う。

本当に一生懸命な人は、逆に見えないところで真剣に努力をしていると思う。

見ないところで努力している人は、影で努力している人がわかるとも思う。

それが出来るようになれば、素晴らしい国、日本となるんじゃないでしょうか!?

0 件のコメント: