2008年10月20日月曜日

情けは人のためならず!?

この意は、なんと解釈します!?

本来の意としては、Wikipediaにあるような意味、
要するに最後は己にかえって来るということらしいのですが、

なんとも、それは、国柄、環境、業種、生い立ち、性格、情けの種類等などによって変わるんでしょうね?

私は、釣った魚を与えるのではなく、釣り方を教える方が正しいと思う、
昔人間?なので、まずは、くれラー(注1)に自身で調べて考えレー!
と、言いたいですねぇ。

私の回りは、そのくれラーが多いのかどうかは分かりませんが、
解らないことがあれば、まず、どの様に解決するかを考えるのではなく

誰に聞こうかと考える人があまりにも多い・・・!(ノД`) 様な気が。

で、その様な人は、自分の都合で電話をかけてくる。(笑;

で、5分で終わるところを何十分もかかるので・・、ストレスにwwwwwなるねぇ。

え!?いま!?

「それ、私、解らないアルよ?」プッ!

でないと、只の便利人で器用貧乏なってしまう。(*´д`*)

能ある鷹は爪を隠す!?で、隠しましょう。(笑w

自分の身は自分で守らないと助けてはくれないよぉ!?(゚∀゚)

注1:教えてくれー、やってくれー、これくれー等という人達の意

0 件のコメント: