2014年1月4日土曜日

今日のデ画像!

今回の画像は、スシローさんの醤油皿について!?の話題。

私の地元では、有って当たり前だった醤油を入れる皿。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

しかし、大阪では無かった!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なぜ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

醤油差しで直接寿司に掛ける?様なスタイルになるのだと思えます。φ(゚Д゚ )フムフム…

私の記憶では、手で寿司を持って、ネタを下側にして皿に溜めた醤油に浸す?様な食べ方がポピュラ??の様に思うのだが??ドヤ顔(`・∀・´)エッヘン!!

それが正しければ、皿が必要になる!?(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

それとも江戸前などのような、風習?習慣的なものなのでしょうか??('・c_・` )ソッカー

真実は不明・・・・・。m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

ところで、今日の画像は、得意な?簡単な!?皿なので、modoで作りましたよ!

醤油の表面張力?が巧くいかない!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!?

それでは、今日はこれで・・・。(^_^)/~

0 件のコメント: