2012年7月1日日曜日

ようやく解決!?

 資料を漁り、ようやく解決に近づきました。(*´д`*)

まず、0のフレームでは、ポージングゼロ?の状態のキャラクターと着せたいダイナミッククロスを準備。
 そして、今回は30フレームにして、最終のポージングをキャラクターにさせる。

上の画像のように、それぞれ順番に選択し、1では、最終フレームを30とし、クロスの自己衝突にチェックを入れる。
2では、布化にするダイナミッククロスを選び、 マークをつけるのを忘れていたが、その2つ下のボタンをクリックし、キャラクターのボディーにチェックを入れ、同じアラートのポーズ無しの状態からクロスをシミュレートする?のチェックと、今回は、頭頂部の衝突を無視にチェックした。

左の画面は、フレーム0の状態だ。
そして、3のボタンをクリックすることで、シミュレートが開始され、フレーム30では、最終ポーズをとって、ダイナミッククロスが皮膚との衝突と重力などを計算しながら、クロスをフィットさせてくれる。

ようだ!?(・ω<)てへぺろ

やれやれ、一応、これで一段落だ??(´・ω・`)

おそらく、これで一皮むけた!!カモメwwwww

0 件のコメント: