2009年12月30日水曜日

Shadeでポーズが保存できないときには!?

そんな時には、表示メニューからモーションを表示しシーケンスのチェックを外すだけで保存ができるようになります。

シーケンスにチェックをしているとモーションキーを追加したときにのみポーズが固定される仕様になっているようです。

次にShadeでアンロックデータなどを利用しているときに、「Error reading pixel date from image file"".Data decompression(zlib)failed.」がでるようであれば、こちらのページをチェックしてみてください。

また、新しい(特に3D)ソフトなどインストール後、挙動が不審な場合には、ビデオボードのドライバーを新しくすれば問題の解決につながる時があります。

話は変わりますが、以前漢字変換ではATOK、MSIMEをウィルスソフトなどはノートン、トレンドマイクロを使っても見ましたが、漢字変換ではバージョン(有料)を上げないとだめだったのとMSIMEはちょっとお馬鹿さも持ち合わせていたり、ウィルスソフトでは契約が切れるあたりになると何度もアラートが出、イライラとストレスを溜めていて、次何を使おうかと考えていたときにGoogleより無料のソフトが出たので、現在では、それを使っています。

皆さんにもおすすめ?かもです。

0 件のコメント: