2009年4月9日木曜日

コマーシャルに惑わされずに!

今のブームに、“節約!!”という言葉を耳することがあります。

また、そんな節約な時にテレビコーマーシャルでは、タップリと使った歯みがき剤・・・。(すみません。今は、この手のCMは少ないかもです。例えが分かりやすいと思いまして・・。)

こんなに使わなくとも、十分なんですよ。

ある問題で、洗剤を2倍入れて洗濯するとどうなるか!?

その解答で多かったのが、汚れが良く落ちる!!だったそうです。

正解は、汚れ落ちは変わらずに逆に濯ぎに時間がかかり繊維を痛めたりする様なことだったと思います。(うろ覚えで;;

それは、歯みがき剤にもいえることです。また、口の中は粘膜なので体内吸収が素早いのです!!

添加物質などの合成剤が多いので注意が必要です。歯医者さんの指導では、歯みがき剤などを使わなくても十分なブラッシングで大丈夫とも言われています。

あまり、コマーシャルなどを信じすぎない様に!?(´・ω・`)

0 件のコメント: