2008年11月27日木曜日

誰もが凄い人になれる方法!?

この話の主は、上甲晃


人は誰でも凄い人になれるという話を数年前に聞いたことがある。

では、具体的にどうやるのか!?

やり方は簡単なのですが、継続するのが大変です。

まず、人通りに出て話をするそうです。

簡単でしょう!?

ここからが問題!

毎日、同じ時間、同じ場所でお話をするのです。


最初は、物珍しさも手伝って見てくれる人もいるのでしょうが?

で、しばらくするとこの人ちょっと変?という眼差しになってくるとかならないとか!?

それでも、やり続ける・・・・・。

毎日毎日!!

1年、3年、5年っと・・・。

そうなると見る目が変わってくるそうなぁ。

そして、人々は言うのです。

この人、「凄いやっちゃな!」と!!

まぁ、現実的には無理があると思う?

そして、それに挑戦している人もいるらしいのですが、様々な事情で100%ではないのではと思たりもしていますが、聞いたことはありません。(´Д` )


で、上甲氏は毎日何をしているかというとデイリーメッセージを執筆しているそうです。

そして、その執筆活動で大変なのが記事のネタ!!だそうです。

普通、見落としてしまいそうなことでも思い巡らせ考えるそうです。

で、ここで何が言いたいのか!?

要は、そんな気持ちで毎日更新しようとブログ(とは言えないかも?)を書いています。

もちろんここのブログではありません。

また、昨日今日と出張しており、時間的にもちょっと大変でしたが、ネタはもう決まっていたのでどうにか書けました。

しかしながら、もう反則しています!!!
日付的には、毎日更新している様に見えるのですが・・・・・・。

フライングしていること2回ww(^^;;

まぁ、そのあたりは大目に見てもらうこととして、いつまで続くのか?いや!続けられるのか!?ですが、頑張ってやらねばとは思っていて、少なくとも今年一杯は続ける目標を立ててはいます。(今年一杯かよ!?;

皆さんも、何か継続することに挑戦してみてはどうですか!?

PS:ネタ集めが大変という共通点が来たことにより上甲氏と同じ土俵に立てた!?(笑w

0 件のコメント: