2008年11月1日土曜日

これがチョロちゃんの歯です。

お世話になっているこじま先生も思わず長かったですね~といって
見せてくれたカットした歯を思わず持って帰ってきました。





長さは約1cmほどの向かって下左側の歯です。

長くなってくると顔を上に向けながら食べてくるので、
それを目安にして歯のカットに行きます。

こちらでも、歯のカットはしていただけるところがあるのですが、あまり衝撃を与えると伸びている歯までも延びなくなってしまうかもしれないので、兵庫県にまで足を運んだ訳です。(´Д` )

現在、伸びている歯は幾分成長が遅いようなので、多くてもあと数回のカットでいいかもと・・。

と、言いますのもチョロも老年なのと抗生物質を10ヶ月ほど投与しているので寿命もあと1~2年くらいだと思っているからです。

そりゃ、長生きして欲しいですが、最長でも10年ほどの寿命と聞いているので現在、7歳になろうとしているのと多少体力も落ちているので現実的に計算してのことです。

甘やかしてばかりいるので抱っこしてくれと度々せがまれています。(^^;;

最高のペット(家族)に巡り会ったと感謝しております。o(^-^)o

0 件のコメント: