2008年10月21日火曜日

学習・記憶能力が向上!?

新聞の記事に、あるタンパク質が増加することにより学習・記憶力が
向上することを確認したそうな。(゚∀゚)

その確認をしたのは、国立循環器病センター研究所のチームで
神経細胞の成長などを促す脳内タンパク質を増やすことにより
マウスの学習と記憶能力が高めるというもの。(凄い!)

で、人間でも能力を高める可能性があることとアルツハイマー病など
予防・治療に有効性があるそうだ。

これで、病気からの解放されるのも近いかもしれない!?

しかし、天災での被害は高まるんでしょうね!?

それと、話は戻りますが、能力を高める効果があるとしても
結局、努力しない人には関係ないことなんですよね?(*´д`*)

0 件のコメント: