2008年10月13日月曜日

県庁からの展望!

この画像は、香川県庁の最上階の展望室から携帯で撮影した
モノを縮小して掲載しました。

最初の画像は、東南方向にあたる画像です。
結構、昔からそびえ立つNTTが見えています。(画像中央あたり)


次の画像は、北方向に撮影した画像で「瀬戸内海国立公園」が中央上部に僅かながら写っています。左側の島は、女木島です。
中央にあるのは、高松市のシンボルタワーで、その後側に見えてはいません?が男木島があります。
少し右側にクレメントホテルがあり、その右側にはお堀に海水を利用した玉藻公園があるのですが、天守閣工事中!?なのか見えないですね。


最後の画像は、北東方向あたりの画像です。
手前の緑豊かな中央公園で、昔々は、野球場だったところです。
左上部には、現在はモノレールが止まっていたように思うのですが、栗林公園と人気を二分する?屋島と右側の八栗(五剣山)です。

残念ながら、南側には栗林公園があるのですが、レストランぽい感じだったので
今回は、撮影をしませんでした。(ノД`)

まだまだ、面白いところがギッシリ詰まった讃岐、高松に着てねぇ~~!(´・ω・`)

0 件のコメント: