2008年10月11日土曜日

記憶にございません・・・。

先日、携帯電話を先月に機種交換した際に
強制的に入らされるオプション2つをネットで
廃止しようとすると、廃止できずにエラーが出ました。(´・ω・`)

で、サービスコールをするとお客様の契約では、
1年間の契約を行っています。とのこと!?

ちなみに、壊れるような使い方はしないように注意しているし
壊れたら機種の交換をすることを念頭に置いている。

で、割引につられて契約をしたようになっていた・・・。

たかが数千円のために年間6千円は支払わない!?


ところで、この様なケースで強制的に入らされる
オプション、ITに弱くなぁなぁな日本人から
キャンセルする確率って少なくもないと思われる?

また、このオプションを喜んでいる人もいることは
確かだと思うが、強制的に入らされることはちょっと
考えさせられる?

他のキャリアもそうであろうと思うが、勧めることは
行っても何ら差し支えないが、強制的ってところが・・。

そして、規約の訂正を都合がよいようにホームページで
勝手に変更する所がまた何とも・・・。(゚∀゚)

各社しのぎを削っているのも判るが、結局のところ
一番、経済の効果の変動率を動かしている国民の
人件費を削っているんですよね!?

安くする、人件費を削減するって悪循環な様な気がするんですがね・・。

因みに、私の利用している携帯電話の↓ヒントです。(好きなメーカーだから家族で利用中)
↑実際にはございません。

0 件のコメント: