2008年9月7日日曜日

ガス抜きに最適!?

前にもお話ししましたチョロちゃんの病気に関してですが、
1本の抜歯をし呼吸も以前比べ楽になったようですが、
まだまだ口呼吸も併用しています。(ノД`)

で、口呼吸が下手なプレイリードッグはお腹の中へと
空気が入り腹がパンパンになります。

その空気を外に出してやらないといけないのですが、
お腹のマッサージ、病院治療により強制排出などあるようです。

うちのチョロちゃんがやっているのは、偶然にも発見?した
入浴療法で、暖かい湯船の中へ入ること10~15分!

もちろん入る直前、水の音を聞いて身を守る?為にゲージなどへ
逃げ込むのですが、入るとオヤジが和んでいるようになり底から
うんちが10~15ほど出、それと共にガスの泡が出てきます。


入浴後には、張ったパンパンなお腹も弾力を取り戻し食欲も旺盛に!!

1週間うち5回以上は入浴させ健康維持に努めています。(´・ω・`)

0 件のコメント: