2008年9月1日月曜日

貯水率が0%!!

ついに水瓶である早明浦ダムの貯水率が0%になった!!!

何年か前は台風の雨での水害に見まわれ、今年はその雨が降らずに
ある意味逆の水害に遭ってしまう!!


現在は、発電用水放流を開始しているが長期の様相は拒めない模様です。

実験的に雨雲らしき雲に飛行機からだったと思うのですが散布して
強制的に雨を降らせる試みを行っているそうですが実用化にはまだ
まだ月日が掛かりそうです。━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━

縦長い国土を有する日本、四季を堪能でき諸外国からも美しい国?と
言われているのかどうかは分かりませんが、それプラス!?2つの
雨季と乾季も経験できる国となりつつありますね!?

0 件のコメント: