2008年8月22日金曜日

あのイチロー選手も愛用!!

手袋の街として有名な香川県東かがわ市の白鳥町。

しかし、あの米大リーグのイチロー選手・松井選手、ゴルフの丸山選手などが
愛用しているのは、白鳥町の手袋会社ではなく、三木町にある「レガン」と
いう会社です。

↑ここで、一流アスリートのOEMグローブを製造

また、三木町には世界的に有名な会社があり、日プラもその一つです。

ところで、手袋って手を収めていない状態だと指を入れる箇所は
真っ直ぐになっているのですが、それをあえて曲げた状態にして
売り出た会社もあるんですよ。
その甲斐あって、ゴルフなどの球技で飛距離が伸びたと言われ
爆発的に注文があったそうです。

皆さんは、香川県 = 讃岐うどん を連想される方が大勢だと
思われますが、違うモノでもかなり有名なことをご存じですか!?

私も人から聞いたのですが、その方はハンターで年間何度かは熊、
鹿、猪など狩猟に行っている方で、ハンター仲間の会話でどこから
来たのかという話になる時があるそうです。もちろん“香川県”で
すと言うと、えっ!あのナイフで有名な香川県ですか!?
と聞かれるそうです。━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━

地元香川県人でも知らないことが、メジャーになっている現状!?
おそれるべしカガワ!!です・・。

もっと、見聞を広めていかないと・・・・・・・。(´・ω・`)

0 件のコメント: