2008年8月4日月曜日

退会するぞぉ!

本日、ある会を退会することを決める。
思えば7年ほどのお付き合いになるのか・・。

今に思えば、ソフト系の仕事をしている人と
営業畑の人達とは、異なった感覚があるが
それが、どうしても同調は出来ないように思う。

営業畑の人達は、技術のスキルを上げることについて
投資し努力してようやく身につけているという見識があまり無いようだ!?

一方的にソフト系の考えを言うつもりはないが、
質問がありその件については、有料となりますがよろしいでしょうか?
というと、なんで!!それくらいやってよ!って言うのが多すぎました。

営業系の人達もその道を突き進むには様々な壁にぶつかって
努力もしていることは解るんですが、ソフト系の気持ちを受け入
れる人って少ないようにも思いました。(未経験から来るギャップ
でしょうかね?)

ソフト系の人達って影で努力しているから泥臭いところを
あまり見せなく、いとも簡単にやってのけるところがある
ので評価が低いのかもしれませんね!?

もう数年したら、もっと厳しい世となることでしょう。
目を見開き周りを見渡して見抜ける感性と努力をしていか
なければ淘汰されてきてくるのかもしれませんねぇ?

かれこれ、日経新聞にも何度か記事として掲載されましたが
そのツールがどの様な働きがあり、活用できるのか!?
解ってくれる人って少なく、仕掛ける側よりも仕掛けられる事を
好む人が多いローカル色がまた進歩の妨げになっている
のかもしれませんねぇ。

それと、先週の土曜日に久しぶりにビアガーデンに行ってきました。
会場には、IT関連の人達が大勢集まり久しぶりにストレスの発散ができました。

皆で飲む酒は暑さをも吹っ飛ばしてくれて久しぶりに美味しいお酒を味わえました。

0 件のコメント: