2008年7月1日火曜日

44年ぶり!!

候補が消えた一瞬でしたね!!
44年ぶり2度目の優勝だそうです。


二~三昔?の日本のサッカーだと 連携などもなく
見せ場があまり無いようでおもしろくなかった記憶があります。

で、その当時、深夜にたまたま欧州のサッカーを放映していて
最後まで見てしまったことを思い出します。(´・ω・`)

迫力といいますか、目が離せない状態でCMの間に急いで用事をした記憶が・・・。

で、近年、日本のサッカーもかなり見せ場が多くなりファンも増えてきているようですね。
これで、BIGな大会で優勝する様なことがあればサッカー人口は増え続けることでしょうね。

そうなると、幼少の時にサッカーというスポーツに巡り会う人が増え素質を持った
子供達が集まり世界大会優勝ってことも・・・・・・、夢でない!?

ゴルフにしても、近頃、若い人達が活躍し優勝しているところを良く目にしますよね。

以前のお家芸だったスポーツがちょっとすたって欧米のスポーツをする人口が増えて
来ているのでしょうか!?

だって、漫才でも「欧米化!」(古い?)なんだから身体も文化も欧米化している
日本!?に成りつつあるのでしょうかね?

0 件のコメント: